博多ぎおん園 リトルワールド | 福岡の24時間&小規模保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ
  • 予約
  • 入園案内

博多ぎおん園 リトルワールド

博多駅南園
2017.12.18

クリスマス会が16日土曜日にありました お名前呼びの後はみんなで手遊びをしました   劇もみんなで動物になりダンスを踊りましたよーとっても上手でした~   先生たちのブラックシアターを見たり、大きな絵
»つづきを読む

博多駅南園
2017.12.07

今日は劇の練習でダンスを元気に踊りましたよ~ みんなとーっても上手になってきました可愛いでしょ   歌ったり、動物の鳴き真似もバッチリです   12月から入園した新しいお友達です笑顔がとっても可愛いで
»つづきを読む

博多駅南園
2017.11.24

  今日は11月生まれのお友達をみんなでお祝いしました冠かっこいいでしょ 何歳になったかなぁー 笑顔で答えてくれましたよ 好きな食べ物は何かなぁ質問されて嬉しいなぁー   「おおきなかぶ」のパネルシア
»つづきを読む

お知らせ
2017.11.21

今日はお花畑の通りで綿毛飛ばしをしましたー 天気が良くてよかったね お花、綺麗ね   タンポポの綿毛が上手くとぶかなぁ~   せーのっ!ふーーみんなの息で綿毛が全部飛ばされたねぇー お茶飲んで休憩しま
»つづきを読む

博多駅南園
2017.11.14

今日は朝から雨が降ったので、室内でしっぽ取りゲームをしました まずはみんなの好きなミッキーマウスの手遊びから始めて     大好きな絵本を真剣に見てますよー   次は待ちに待ったしっぽ取りゲ
»つづきを読む

博多駅南園
2017.11.08

先日みんなで拾った枯れ葉で、みのむしを作りました数人ずつ分かれて 話を聞きましたよ どんな みのむしができるのか真剣に聞いてますよー 始めにクレヨンで顔を描いて、葉っぱを貼っていきました   うまく貼れてるかな
»つづきを読む

博多駅南園
2017.11.02

今日は散歩に出かけて公園で枯れ葉拾いをしましたすっかり秋ですね枯れ葉がたくさん 横断歩道はしっかり手を挙げて渡ろうね  枯れ葉拾い楽しいなー 私はどの枯れ葉にしようかなぁ~綺麗だな   僕はこれにしようかなぁ~
»つづきを読む

博多駅南園
2017.10.31

今日はハロウィンパーティーをしました   始めはかぼちゃ探しをしたよーどこにあるかなぁ 探せるかなー   あったー 中に何が入ってるかなー 飴かなぁー 次はHAPPYHAPPYハロウィンのダンスを踊り
»つづきを読む

博多駅南園
2017.10.26

今日は2人のお友達をみんなでお祝いしました   誕生日の歌を歌った後は1人ずつインタビューしました 大きくなったらドキンちゃんになりたいそうですかわいーい   僕は2歳になりましたよー手が2になってま
»つづきを読む