ついに!新年度スタート!! | 保育園のリトルワールド保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ

HOME> 博多ぎおん園のブログ > ついに!新年度スタート!!

博多ぎおん園のブログ

ついに!新年度スタート!!
博多ぎおん園
2019.04.01

2019年度が始まりましたねぴかぴか (新しい)

 

今日から登園の新しいお友達も増え、

とても賑やかな1日となりましたわーい (嬉しい顔)

 

以上児組のお友達は、

みんなで出来町公園までいきましたよひらめき

 

公園に着いて、まずは準備体操!

手足ブラブラ〜はみんななんだかとっても好きなようで、大笑いしながらしています(笑)

準備体操が終わると、かけっこダッシュ (走り出すさま)

笛の合図と共に猛ダッシュのみんな…..足

顔つきはとても真剣でした猫2

 

そしてそして、その後は今年度からの新しい取り組みである縄跳びの練習です!

 

今日は初日だったので、ジャンプの練習からしましたよほっとした顔

笛の合図に合わせて両足ジャンプ!

なおこ先生が描いてくれた円から出ないように気をつけながら、上手にジャンプすることができていましたぴかぴか (新しい)

 

明日からも少しずつレベルアップしながら縄跳びの練習を行っていきたいと思いますウッシッシ (顔)

 

 

かけっこ、ジャンプをたくさんした後も体力が有り余っている様子の子どもたち…..!!!

自由時間もみんなで追いかけっこをして楽しんでいましたよ

子供の体力恐るべし!!!!!(笑)

水分補給もしっかりとり、園に帰りました。

 

ぞう組になったお友達は、張り切ってお当番ぴかぴか (新しい)

新しいお当番バッチも気に入ってくれたようです….黒ハート

 

私たち職員、今年度も元気いっぱい頑張りますのでよろしくお願い致しますぴかぴか (新しい)


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents