跳び箱練習始めました☆ | 保育園のリトルワールド保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ

HOME> 博多ぎおん園のブログ > 跳び箱練習始めました☆

博多ぎおん園のブログ

跳び箱練習始めました☆
博多ぎおん園
2019.04.10

毎週水曜日は運動あそびの日〜♪

今年度は跳び箱を取り入れていますひらめき

 

初めて跳び箱に触るお友達もいるため、

まずはイメージを膨らませようと、

かえる跳び開脚バージョンをしましたダッシュ (走り出すさま)

脚を広げると、いつもの力加減では上手く跳べず苦戦しているお友達も居ましたが、

コツを掴むと嬉しそうに跳び進んでいましたよウッシッシ (顔)

 

次に腕への力の入れ方を忘れないうちに、跳び箱に登ってジャンプ!!

をしてみましたぴかぴか (新しい)

実物を使うと、ちょっと緊張気味なみんな…..あせあせ (飛び散る汗)

ドキドキしながらも、頑張って登って降りていましたうれしい顔

 

そして、跳び箱に登る時の体勢・力の入れ方を忘れないために…..

開脚かえる跳びをしながら雑巾掛けをしてみましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

コツを掴めたのか、最初にした開脚かえる跳びよりとても上手に出来ていましたよハートたち (複数ハート)

 

来週の運動あそびもがんばろうね手 (グー)

 

 

 

 

 

こちらの写真は…..

雑巾の準備をしている間、

「てぃ!てぃてぃ!てぃーてぃーてぃてぃ!!!」

との掛け声と共に整列するお友達…..猫2(笑)

そう!これは最近流行っているリズムネタ….!

TT兄弟ですウッシッシ (顔)(笑)

最近ふとした瞬間に、みんなが口ずさんでいるのです…..うまい! (顔)

毎日賑やかで、保育士みんな楽しませてもらってます揺れるハート


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents