いろんなものを見つけたよ☆ | 福岡の24時間&小規模保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ
  • 予約
  • 入園案内

HOME> 博多ぎおん園のブログ > いろんなものを見つけたよ☆

博多ぎおん園のブログ

いろんなものを見つけたよ☆
博多ぎおん園
2019.04.16

今日は戸外遊びの日だったので、

以上児クラスのみんなで元気に冷泉公園にいって来ましたわーい (嬉しい顔)

 

まず見つけたのは…..!

とてもきれいに咲いていた八重桜です桜

「え!?これも桜と!?」とみんな驚いていましたウッシッシ (顔)

 

いつも人気の遊具で遊んでいると….!

遊具の下にタンポポ……!ぴかぴか (新しい)

まだ綿毛になっておらず、少し残念そうなお友達もいましたあせあせ (飛び散る汗)

もう少し暖かくなったらまたタンポポ探そうね〜黒ハート

 

「先生!!!見て見て!!タンポポみたいやけど小さくて可愛い!!!」

とRくんに呼ばれて行ってみると、

小さく可愛い黄色いお花が咲いていました目がハート (顔)

 

可愛いお花を見つけてくれたRくん….。

手に何か持ってたので、何を持っているのか聞いてみると、

「ごま塩みたいな石だよ!!!!」

と見せてくれ、吹き出してしまいました…..うれしい顔(笑)

 

 

こちらでは、何やら掘り起こそうと必死なお友達….ひらめき

最終的に大きなかぶのような状態になっていましたウッシッシ (顔)

掘り起こすのはなかなか難しそうですね….冷や汗 (顔)

 

 

帰り際に見つけたのは、櫛田神社内に飾られていた鯉のぼりでするんるん (音符)

大きな鯉のぼりに、みんな興奮しておりましたうまい! (顔)

みんなで鯉のぼりのお歌を歌いながら帰って来ましたよハートたち (複数ハート)

 

 

以上児クラスのお友達が公園に行っている間、

未満児クラスのお友達はシャボン玉を楽しみましたよぴかぴか (新しい)

Aちゃん、帽子が傾いているのも気にならないくらい集中していたようです….あっかんべー(笑)

 

明日は運動遊びの日です!

以上児クラスのお友達は、跳び箱練習をするので、体操服もしくは動きやすい服装での登園をよろしくお願いしますほっとした顔


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents