5月度ピクニック@冷泉公園 | 保育園のリトルワールド保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ

HOME> 博多ぎおん園のブログ > 5月度ピクニック@冷泉公園

博多ぎおん園のブログ

5月度ピクニック@冷泉公園
博多ぎおん園
2019.05.28

今日は待ちに待ったピクニックぴかぴか (新しい)

心配していたお天気も回復し、

冷泉公園まで行く事ができましたわーい (嬉しい顔)

 

今回は、

「自分の荷物を持って歩く」

という目標を達成するために、

おにぎり・お着替えが入ったリュックと水筒をしっかり持ちいざ出発手 (グー)

大きな声でいろんなお歌を歌いながら歩いていきましたよウィンク

 

 

 

公園に着いて、お約束事をしっかりとお話し、かいさーん!

 

今日は久々にブランコ解禁ですハートたち (複数ハート)

 

とても嬉しそうに漕ぎ続けるお友達も居れば、

ちょっと怖いけど乗っていたい…..というお友達もウッシッシ (顔)

 

 

 

こちらのRくんは、たんぽぽを見つけて、また咲いてねー!と綿を飛ばしていましたダッシュ (走り出すさま)

 

こちらではみんなでお絵描き鉛筆

木の棒をとても上手に使えていますねほっとした顔

 

ほかには、追いかけっこをしていたり…..

 

木の根っこ部分でお料理をしていたり…..

 

トラ・ウマの乗り物で楽しんだり…..

 

たくさん遊ぶことができました目がハート (顔)

 

 

そのあとは、ご準備頂いたおにぎりをひとつだけ、公園でいただきますうまい! (顔)

(もうひとつは、園で給食のおかずと一緒に食べました!)

 

みんなとてもいい表情をしていますね揺れるハート

 

おにぎりや持ち物のご準備、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)

 

6月は観劇会があるので、ピクニックは予定しておりません!

観劇会の日にみんなでお弁当を食べられたらなと思っていますムード

またお知らせ致しますのでよろしくお願い致しますほっとした顔

 

また来月の行事も楽しめますように….ハートたち (複数ハート)


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents