キャナルでスプラッシュ!!!! | 福岡の24時間&小規模保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ
  • 予約
  • 入園案内

HOME> 博多ぎおん園のブログ > キャナルでスプラッシュ!!!!

博多ぎおん園のブログ

キャナルでスプラッシュ!!!!
博多ぎおん園
2019.07.24

蒸し暑い日が続いていますねもうやだ〜 (悲しい顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

今日の以上児組のピクニックは涼を求めて、

キャナルシティで開催されている

「キャナルでスプラッシュ」

というイベントに行ってみましたようれしい顔

 

 

もちろん、足腰を鍛えることも忘れません手 (グー)ぴかぴか (新しい)

長〜い階段の昇り降りも頑張ってくれましたほっとした顔

 

 

着いて準備をしているときからワクワクなみんな…..目がハート (顔)

色々な遊具でたくさん遊んでいました!ハートたち (複数ハート)

 

 

特に人気だったのは…..

 

 

 

こちらの水鉄砲ウッシッシ (顔)

みんな、お友だちや先生を狙って楽しんでいました猫2

 

 

遊んでいる最中に、噴水ショーのアナウンスが耳

噴水ショーが始まると共に、たーくさんのシャボン玉ー!!!!目がハート (顔)

 

 

少し怖くて見学していたお友だちも、

シャボン玉が出てくると興味津々に芝生エリアに….るんるん (音符)

シャボン玉に触れようと頑張っていましたよウッシッシ (顔)

 

たくさん遊んで、びっしょり….あせあせ (飛び散る汗)

楽しんでくれたようで良かったです猫2

 

 

お着替えをして出発ダッシュ (走り出すさま)

帰り道、手を振ってくれた方々に、

「キャナル行ってお水で遊んできたー!!」

と報告していましたウッシッシ (顔)

 

 

そして、お待ちかねのお弁当タイムハートたち (複数ハート)

大喜びで食べていましたよほっとした顔

 

 

いつも園でお弁当を食べるときは、

このように大きな円になって食べていますうまい! (顔)

 

 

ぱんだ・ぞう組は昨年度から、

うさぎ組は4月から行っているピクニック。

天候や気温の関係でなかなか公園に行くことが出来ていませんが、

☆少しずつ体力がついてきていること

☆がんばることの楽しさを感じてもらえていること

を実感しています!

9月10月頃には人参公園まで行って思い切り遊びたいなと思っていますほっとした顔

 

お弁当等の準備、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents