お泊り保育の思い出☆前篇 | 保育園のリトルワールド保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ

HOME> 博多ぎおん園のブログ > お泊り保育の思い出☆前篇

博多ぎおん園のブログ

お泊り保育の思い出☆前篇
博多ぎおん園
2019.07.31

投稿が遅れてしまいごめんなさい…あせあせ (飛び散る汗)

お泊まり保育の思い出を振り返っていこうと思いますほっとした顔

 

出発したバスの中から、興奮を抑えきれないみんな。。。ウッシッシ (顔)

「今から川遊び!?」「まだ着かん!?」

という会話が飛び交っていましたよわーい (嬉しい顔)

 

 

 

川遊びでは。。。。。

岩から飛び込んだり、お友だち同士や先生たちと水の掛け合いをしたり、

シャボン玉で遊んだりとそれぞれ思い切り楽しみましたぴかぴか (新しい)

 

箱崎園に着いてからまずは、製作の時間るんるん (音符)

Tシャツの縛り初めに挑戦してみましたよぴかぴか (新しい)

自由に輪ゴムで縛って…

そっと染色液に浸けていきます!

 

浸けている間に、クッキングとボディペインティングをしましたひらめき

 

 

ゆで卵の皮むきや人参の型抜き、フルーツを切ってもらい、

とても美味しそうなカレーライスとフルーツヨーグルトの完成です目がハート (顔)

 

クッキング後は、ボディペインティングるんるん (音符)

お約束事を聞いた後は、みんな自由に絵の具でお絵かきをしたり、

顔や体に塗ったりして楽しんでいましたウッシッシ (顔)

 

ボディペインティングで楽しんでいる間に、

みんなが浸けていたTシャツを洗い干す工程へぴかぴか (新しい)

縛り具合や縛り方で、それぞれ個性溢れる柄に仕上がりました揺れるハート

 

~後篇に続く~


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents