みんなで敬礼っ!!! | 保育園のリトルワールド保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ

HOME> 博多ぎおん園のブログ > みんなで敬礼っ!!!

博多ぎおん園のブログ

みんなで敬礼っ!!!
博多ぎおん園
2019.11.21

今日は、勤労感謝の日も間近でということで、

ぱんだ・ぞう組のお友だちで、

いつも見守ってくださっているおまわりさんへ

感謝の気持ちを込めて、

博多警察署までプレゼントを渡しに行きましたよぴかぴか (新しい)

 

そのお礼にとパトカーに乗せてくださいましたハートたち (複数ハート)

いろんな機材に興味津々目

ハンドルも1人ずつ触らせてもらい、

とても満足そうなみんな…..ウッシッシ (顔)

 

ぼく、けいさつかんなるー!!!!

と元気な声で伝えていましたわーい (嬉しい顔)

 

最後は、おまわりさんに教えてもらった敬礼ポーズで記念撮影ぴかぴか (新しい)

みんなかっこよくポーズをとれていますね目がハート (顔)

 

その後は藤田公園で、

3分間マラソンをして、自由遊びひらめき

 

Sくんは、ピラミッドのようなオブジェの天辺をタッチするために何度も挑戦していました猫2

 

最後はみんなで秘密基地作りexclamation and question

こっち掘って!あっち掘って!!

と分担しながら掘り進めていましたよウッシッシ (顔)

思いっきり遊ぶことができ、みんな大満足な表情を浮かべていましたハートたち (複数ハート)

 

 

園に戻りおまわりさんから頂いた封筒を開けると…..

折紙のプレゼントが……目がハート (顔)

お家で是非折紙遊びされてくださいねウィンク


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents