第2弾!手遊び・体操紹介。。。♡ | 福岡の保育園リトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ
  • 予約
  • 入園案内

HOME> 博多ぎおん園のブログ > 第2弾!手遊び・体操紹介。。。♡

博多ぎおん園のブログ

第2弾!手遊び・体操紹介。。。♡
博多ぎおん園
2020.05.08

皆さま、今日も1日お疲れ様ですほっとした顔

家庭保育のご協力、ありがとうございますぴかぴか (新しい)

 

お家で過ごすことが増え、運動不足になっていませんか?がまん顔

今日は、園で盛り上がる手遊びと子どもたちに人気の体操の紹介ですひらめき

 

まずは手遊び手 (パー)

鈴木翼さんの「どうしたの?大丈夫?」という手遊び歌でするんるん (音符)

(鈴木翼さんの歌では、「みんなできいてみよう」と歌っている所を、子どもたちが歌いやすいように「きいてみよう」と変えて歌っています^^)

ひらめきポイントひらめき

最後の「ズコーッ」は、思いっきり横に倒れると大盛り上がりるんるん (音符)

≪応用≫

出てくる動物は子どもに考えてもらっても楽しめます揺れるハート

動物だけでなく、「〇〇ちゃん(くん)が丸まった!」と歌っても、子どもたちは大喜びですウッシッシ (顔)

もし子どもたちからお母さんお父さんに振られたら、「だいじょぶでーす!!!!」は恥を捨てて思いっきり目がハート (顔)(笑)

 

見本動画

↓↓↓

 

trim.EBD14CA8-57F4-4398-8CDC-BC7B8176FD73

 

 

 

次に体操走る人

子どもたちに大人気exclamationケロポンズの「エビカニクス」です蟹座

※ケロポンズ本人の振り付けとは違うところがあります※

ひらめきポイントひらめき

恥ずかしがらずに、腕はしっかり伸ばしましょう走る人

最後のポーズは、最高の笑顔でウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

歌いながら踊ると、更に盛り上がりまするんるん (音符)

 

見本動画

↓↓↓

 

trim.5A5AFAF8-B508-41A9-8344-AC79873A2FF8

 

 

 

動画を見ながら、楽しく体を動かしていただけると嬉しいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

新しい体操・手遊びも今覚えている最中ですぴかぴか (新しい)

お楽しみにほっとした顔るんるん (音符)

 

 

 

 


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents