パトカーと白バイに大興奮^^ | 保育園のリトルワールド保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ

HOME> 博多ぎおん園のブログ > パトカーと白バイに大興奮^^

博多ぎおん園のブログ

パトカーと白バイに大興奮^^
博多ぎおん園
2017.11.22

今日以上児のお友だちは、警察署見学でした手 (チョキ)

まずはおまわりさんのお話を聞き、

勤労感謝のプレゼントを渡しましたわーい (嬉しい顔)

おまわりさん喜んでくれていましたよムード

そして、みんなにもおまわりさんから

プレゼントを頂きました目がハート (顔)

みんな大きな声でお礼を言えていましたよぴかぴか (新しい)

そのあとは、パトカーや白バイに乗車体験でするんるん (音符)

パトカーに乗って、アナウンスをしてみたり。。。

運転の真似をして楽しんでいましたよウッシッシ (顔)

白バイにも乗りとても嬉しそうなみんな。。。

うさぎ組のRくんは、

ハンドルまでの距離がぎりぎりで少し緊張顔あせあせ (飛び散る汗)

降りた後、ホッとした表情を浮かべていましたほっとした顔

こちらは、少し暗~い写真ですが、

ぞう組のHくんですぴかぴか (新しい)

白バイのサイレンとライトに大興奮でした目がハート (顔)

見学を終え、園に帰っているときも

興奮が冷めないみんなは、

『かっこよかったね~double exclamation

とお話しながら帰っていましたよハートたち (複数ハート)

帰ってからは、うさぎ組の練習exclamation

初めての練習に嬉しそうに参加してくれて、

こちらもさらに気合いが入りました猫2(笑)

これから頑張ります揺れるハート

今日の献立

かぼちゃソースの肉団子

小松菜ともやしのナムル

豆腐とワカメのみそ汁

 


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents