お泊まり保育の思い出☆後篇 | 保育園のリトルワールド保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ

HOME> 博多ぎおん園のブログ > お泊まり保育の思い出☆後篇

博多ぎおん園のブログ

お泊まり保育の思い出☆後篇
博多ぎおん園
2019.07.31

ボディペインティングを終え、

みんなで作ったカレーライスとフルーツヨーグルトをたっぷり食べたあとは、

ハガキ作りとゲームの時間でするんるん (音符)

 

ハガキ作りでは、野菜スタンプをしましたぴかぴか (新しい)

ひろみ先生にお野菜の模様について絵本をよんでもらってから作りましたよほっとした顔

「次はこれにするー!」「これなんの野菜????」など野菜に興味を示しながら進めていましたウィンク

 

 

お待ちかねのゲームは、夏の風物詩でもあるおばけやしきげっそり (顔)

怖くて泣きながらも、ミッションクリアのために勇気を振り絞って中に入っていくみんなdouble exclamation

帰ってきたみんなの表情は達成感に満ち溢れていましたよ目がハート (顔)

 

ゲーム後は、花火観賞ぴかぴか (新しい)

目の前に現れた花火にびっくりしているお友だちもいましたが、

部屋に戻るときには、「花火めっちゃすごかったね~!」と楽しそうにお話してくれていましたるんるん (音符)

 

2日目の朝は、前日作ったTシャツにお着替えハートたち (複数ハート)

 

そして、みんなで作ったハガキを出すためにお散歩るんるん (音符)

投函できてとても嬉しそうですね目がハート (顔)

 

 

園に戻ってからは、終わりの会です晴れ

 

楽しかったことを発表し、メダルをもらって記念撮影カメラぴかぴか (新しい)

 

ぱんだ組のお友だちは初めての、

ぞう組のお友だちは最後のお泊まり保育ひらめき

 

みんなよく頑張りましたほっとした顔

楽しい思い出が出来たねほっとした顔

 

 

保護者の皆さま、たくさんの荷物の準備等、本当にありがとうございましたぴかぴか (新しい)

 


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents