今年度初!にんじん公園♡ | 保育園のリトルワールド保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ

HOME> 博多ぎおん園のブログ > 今年度初!にんじん公園♡

博多ぎおん園のブログ

今年度初!にんじん公園♡
博多ぎおん園
2019.09.25

以上児クラスのお友だちは、

今日はピクニックの日でしたぴかぴか (新しい)

快晴で、気温も高すぎず、絶好のピクニック日和晴れ

今年度に入り、初めて人参公園に行くことができましたよほっとした顔

これまで、階段の登り降りや、少し長い距離を往復してきたこともあり、

歩くスピードが速くなっていたり、

途中で弱音を吐いてしまうお友だちがいなくなっていたりと、たくさんの成長を感じられました泣き顔揺れるハート

 

公園に着いてからは、いつも触れられない遊具に飛びつくみんな….ウッシッシ (顔)

それぞれ思い切り遊んでいましたるんるん (音符)

 

ぱんだ・ぞう組のお友だちは、

「縄跳びも持っていきたい!!!!」

と言って自分たちでカバンに入れ、公園で自主練習をしていました目がハート (顔)

いつのまにか自主性も身についていて感動です泣き顔揺れるハート

 

 

一番盛り上がっていたのは砂遊び!

普段なかなか感じることの出来ない触感を楽しんでいましたよわーい (嬉しい顔)

水を運んできて、泥だんご作りに挑戦するお友だちも….うまい! (顔)

職員が作った泥だんごを並べてにっこり…..ウッシッシ (顔)

Rくんが可愛く飾り付けをしてくれましたわーい (嬉しい顔)

 

今月のピクニックも楽しかったねるんるん (音符)

保護者の皆様、お弁当などの準備ありがとうございました!

10月のピクニックは、運動会があるためお休みですほっとした顔


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents