ぎょうざの皮でピザ作り♪ | 保育園のリトルワールド保育園のリトルワールド

092-260-7667
  • 問合せ

HOME> 博多ぎおん園のブログ > ぎょうざの皮でピザ作り♪

博多ぎおん園のブログ

ぎょうざの皮でピザ作り♪
博多ぎおん園
2020.06.08

今日の以上児クラスは、クッキングでしたレストラン

ぎょうざの皮でピザ作りひらめき

 

美味しく作るぞー!と気合十分な子どもたちほっとした顔

 

ぎょうざの皮に、

小さく切られたピーマン・ハム・チーズをトッピングしていき、

その上に、

細かく刻んだミニトマト・ケチャップ・少量の砂糖

で作ったトマトソースを塗り塗り手 (グー)

みんな真剣ですウッシッシ (顔)

 

 

上手に盛り付けが出来たらホットプレートで焼きましたぴかぴか (新しい)

待っている間は、お喋りしたり、

『やっけたかなーるんるん (音符)やっけたかなーるんるん (音符)

とみんなで歌ってみたり、

数字を数えてみたり…..と、待つ時間も楽しみましたよウィンク

 

そろそろかなー?と蓋を開けて見てみると…..

机の周りに集まってきて、

「わー!!!いいにおい目がハート (顔)

「チーズがぶくぶくしてるー!!!うれしい顔

と大興奮で観察していましたウッシッシ (顔)ひらめき

 

給食の時間、いただきますをしてすぐにピザに手をつける子どもたち!

待ち遠しかったようで、あっという間に食べてしまいましたうまい! (顔)うまい! (顔)

 

また来月のクッキングもお楽しみに…..ぴかぴか (新しい)

 

 

今日の献立

☆親子丼

☆豆苗のサラダ

☆もやしの味噌汁

☆手作りピザ

 


あさみ 先生

手あそびネタ更新中。。。♪ダンスも体そうもスキ。。。

Contents