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あゆみ【情報公開事項】

苦情要望解決 に関して
あゆみ【情報公開事項】
2021.11.02

「苦情解決のための窓口等の設置」について

 

1. 苦情の受付

・苦情解決責任者

本松 ちなみ(施設長)

・苦情受付担当者

鹿毛 真美

・第三者委員

松尾 眞二郎(医療法人ひまわり会 理事長)
TEL092-733-0871
野口 直樹 (株式会社野口直樹建築設計事務所 代表取締役)
TEL092-791-7731

 

●苦情の種類について
児童の処遇内容,職員の対応,施設の運営管理に関するもの。
※施設で対応できないものを除きます。(保育士の国の配置基準がおかしい,保育料が高いなど)

 

2.苦情解決の方法

(1)苦情の受付
苦情は面接,電話,手紙などにより苦情受付担当者が随時受付けます。なお,第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情は苦情解決責任者(施設長)と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し,報告を受けた旨,苦情申出人に連絡します。

(3)苦情解決のための話し合い苦情解決責任者は,苦情申出人と誠意をもって話し合い,解決に努めます。
その際,苦情申出人は,第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。


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